2017年4月29日土曜日

5月5日

端午の節句。
違います、「マチャップ文具店東京出張所」オープンの日です。


今回はかなり無謀な単独出店です。
場所は表参道のアップルストアから入ったまい泉通りにて。


奥の赤いテントのところ。
そう、ここです。


1階にBREIZH Cafeの入った建物の横になります。
近くには「パンとエスプレッソと」「/laundroid cafe」「文房具カフェ」など
素敵なカフェがたくさんあります。

GW、表参道に遊びにいらしたついでに是非お立ち寄り下さい。

2017年4月26日水曜日

獣2

先日の埼玉の出店で、最初にお客様にもらわれて行ったのは
「獣の巨人」でした。

告知していたのを知らない方で、ただ「進撃の巨人」が好きとのこと。
なかなかの強者です。

早速もう一体作ってみました。

2017年4月22日土曜日

大宮

着きました!

本日は埼玉県大宮まで来ています。
夜行バスの到着が早かったので、
駅前のマクドナルドにて作品を作って待ちます。

今日はサッカーの試合もあるようで
ユニフォームを下に着た方も見受けられます。
街がお祭り気分になりますように。

マルイピロティでのイベントはこちら



2017年4月19日水曜日

テンションが上がると、マニアックな作品を作ってしまう傾向にあります。


進撃の巨人のseason2が始まったことに影響されて、
最初に現れた獣の巨人を作りました。

自立して飾れるところが良いです。

4月22日(土)は埼玉・大宮西口のマルイピロティにて
(詳細はこちら
4月23日(日)は東京・吉祥寺のHATTIFNATT吉祥寺のお店にて
出店させていただきます。

首都圏の方はぜひ遊びにいらして下さいね。

2017年4月8日土曜日

レイアウト

4月23日(日)の吉祥寺遠征は本当に久しぶりで
楽しみにしています。

会場のHATTIFNATTさんのレイアウトが決まったようなので
お知らせします。
階段そばのようです。


多くの作家さんと話せそうでもあるのですが、
初めてのイベントということで、混み合うかもしれません。
それはそれで嬉しいのですが。

2017年4月7日金曜日

東京

4月23日(日)は東京・吉祥寺「HATTIFNATT」さんでの出店です。
かなりサボリがちですが、こちらに作品を置いてもらっているので
お誘いいただきました。

初めてのイベントとのことで、こちらこそ楽しみにしています。


吉祥寺は以前、東京・三鷹に住んでいた時によく遊びに来ていた街だったので
知らない土地でもなく、また今でも親族が住んでいるゆかりのある場所です。

今度のGWには5月5日(金・祝)に別のスペースをお借りして
個展をしたいと考えています。

詳細はまた後ほどお知らせしますが、
ワークショップもできればと色々用意していきます。
お楽しみに。

2017年4月2日日曜日

ジャパンコーヒーフェスティバル

ジャパンコーヒーフェスティバルはやっぱり楽しいです。

奈良公園は小雨の降る中、お客様もゆっくりいらっしゃる感じで
前回の下鴨のような混雑ぶりはありませんでした。
ゆったりした雰囲気の中で出店者の皆様もお客様も楽しんでいらっしゃいました。

今日は天気も良いようですので、遊びにいらして下さいね。
本日の開催時間は朝の8時から夕方の16時までとなります。

http://www.japancoffeefestival.com



もれなく付いてくる鹿たちの向こうに会場が広がります。




ミニミニシリーズも充実。


以下のオーダーメイドもいただきました。